実績のある経験を積み重ねてきたペットシッター士が

愛情あふれるお世話をさせていただきます。

ペットシッターハッピーテイルに HAPPYTAIL ついて

ようこそ!

ペットシッターハッピーテイルのホームページに

ご来訪ありがとうございます。

 

 

飼い主さまにはこのようなご用事の際にご利用いただいております。

  • ご旅行等でペットを連れていけないとき・・
  • お仕事やご出張でペットのお世話をしてあげられないとき・・
  • 入院するあいだのペットのお世話・・
  • 冠婚葬祭でペットのお世話ができないとき・・
  • 動物病院やトリミングサロンへ送迎してほしい・・
  • ウェディング、披露宴愛犬も参加させたいとき・・

 

・・・等々 様々なシーンの中で、ハッピーテイルにお任せいただいております。

ペットを飼っているから...と旅行をあきらめている・・・そんなお悩みも解消していただいております!信頼していただけるよう努めております。

 一度、お気軽にご相談くださいませ。 

 

   心を込めて、愛情あふれるお世話をさせていただきます。

 

 

ペットシッターハッピーテイル では、飼い主さまがお留守のあいだにも、ご自宅でペットちゃんにいつもと変わりなく過ごしてもらえるようにお世話をさせていただきます。

 

 

お留守番のあいだも幸せいっぱいに居てもらえるように...。

しっぽをたくさんふりふりしてもらえるように...。

ご帰宅後も変わりなく、飼い主さまを出迎えてもらえるように...。


ペットちゃんのしっぽふりふりにさらに愛情の魔法を

かけさせていただきます♪

 

 

大切な想いを込めて、

“ペットシッターハッピーテイル”を設立いたしました。

 

 

飼い主さまがお戻りになられた時にいつもと変わりなく居てもらえるように・・・この想いをモットーにお世話させていただきます。


 

 ご利用いただいている飼い主さまには

『 帰宅後もいつもと変わらず、出迎えてくれたので、安心しました 』

など、嬉しいお言葉をいただいております。



 ハッピーテイルスタッフは実績と経験を積んだペットシッター士

(東京海上日動火災保険加入済)です。

どうぞ、ご安心してお任せください。

お気軽にご相談くださいませ。

 

 

                                                      ハッピーテイル スタッフ一同

 

 

shop staff ~ 店舗スタッフ紹介~

 【 岩倉店 】  (代表) 鈴木 敦子

 

ただいま、4店舗エリア展開中

  詳細は各店舗へお気軽にお問い合わせください。 

 

 

2020/9◆新型コロナウイルス(COVID-19)感染予防に関してのおねがい◆

◆飼い主さまへ 新型コロナウイルス(COVID-19)感染予防に関してのおねがい◆
平素より、ペットシッターハッピーテイルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
ハッピーテイルでは引き続き、新型コロナウイルス(COVID-19)に対する感染予防を実施しております。
飼い主さまには大変お手数をおかけ致しますがご確認の上、ご依頼いただきますよう
何卒、お願い申し上げます。
(ご新規の飼い主さまへ)
現在、豊山町店以外、受付を再開しております。以下、ご理解の上、ご相談くださいませ。
 
◆◆新型コロナウイルス拡大・予防に伴い
以下の項目に該当する方はご利用をお断りさせていただいております。
 
●ご利用前に発熱(微熱も含む)、風邪症状、咳、くしゃみの症状、
 倦怠感やだるさ、味覚異常、嗅覚異常、結膜炎がみられる方。
  
●政府が入国制限措置を設けている国・地域から日本へ入国後、2週間経過していない方。
■参考URL
●ご家族や身近に新型コロナウイルス感染症の疑いがある場合。
以上、新型コロナ感染防止のため、ご協力を宜しくお願い申し上げます。


◆ペットシッターハッピーテイルでは、ご訪問の際、ウイルスを持ち運ばないように配慮いたします。
・各スタッフは検温を実施し、出動いたします。お世話時には、アルコールや安定した次亜塩素酸水で触れる場所等の除菌・消毒、
スタッフのマスクまたはフェイスシールド着用の義務、換気等を行います。
感染拡大を可能な限り防ぐ対応をさせていただきまして、今まで以上に消毒作業に努めております。
・ペットちゃんとのスキンシップは感染予防のため、必要最低限とさせていただきまして、状態、様子をしっかりと見させていただきます。
・必要なお打ち合わせに関しましては事前にオンラインシステム等を利用してリモートでお話をお伺いさせていただきます。
ご訪問でのお打ち合わせの場合には、
滞在時間を極力最小限(基本20分以内)におさめ、短時間とさせていただきます。
その際には飼い主さまには、マスクの着用と換気を宜しくお願いいたします。
 
 
ハッピーテイルのスタッフは
プライベートにも十分に気を配り、感染予防に最大限、努めております。
万が一、該当感染症患者が出た場合には臨時休業させていただきます。
ご不安なことなどは各店舗に
お気軽にお問い合わせ下さいませ。
■参考URL


まずは感染しないように頑張りましょう。
愛する我が子を守るために。
新型コロナウイルスが無事に収束へと向かいますように願います。ご協力いただきまして、感謝いたします。
ご用命ありがとうございます。


※こちらのページは情勢をみて、更新させていただきます。
ペットシッターハッピーテイル

緊急事態宣言に伴うペットシッターハッピーテイルの運営について

緊急事態宣言に伴うペットシッターハッピーテイルの運営について

 

 

いつもハッピーテイルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

当面の期間、以下の方針に基づいて運営をしてまいります。

お客様にはご不便・ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解の程、お願い申し上げます。

 

◆ご新規様のお受付、一時停止◆

感染拡大、またウイルス蔓延防止に配慮いたしまして、お打ち合わせ等、3密のうち「密接」にあたりますため、ご了承下さいませ。

 

◆リピーターの飼い主様のご予約について◆

◇お願い

・シッティングご予約2週間前までの間でお客様およびご家族で、咳、発熱、、味覚嗅覚異常、倦怠感等、体調に異変があった場合、サービスのご利用はご遠慮いただくようお願い申し上げます。

・ご訪問の際には各シッターはウイルス対策については出来る限りのことをさせていただきます。蔓延防止に伴い、日頃より飼い主様にもペットちゃんにも安全の為、ウィルス対策をしっかり行って下さるよう、こちらも宜しくお願いいたします。

 

 

 

以上、ハッピーテイル各スタッフも皆様と共に新型コロナウイルスがはやく終息に向かうよう、日々努めてまいります。

 

飼い主様、ペットちゃんの健康と安全を第一に考えております。

ご不明な点は、各店舗スタッフにご連絡くださいませ。

 

今後も状況の変化に応じて対応してまいりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

 

ペットシッターハッピーテイル

◆新型コロナウイルス感染拡大防止の取り組みとおしらせ◆

続きを読む


2020/9◆新型コロナウイルス(COVID-19)感染予防に関してのおねがい◆

◆飼い主さまへ 新型コロナウイルス(COVID-19)感染予防に関してのおねがい◆
平素より、ペットシッターハッピーテイルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
ハッピーテイルでは引き続き、新型コロナウイルス(COVID-19)に対する感染予防を実施しております。
飼い主さまには大変お手数をおかけ致しますがご確認の上、ご依頼いただきますよう
何卒、お願い申し上げます。
(ご新規の飼い主さまへ)
現在、豊山町店以外、受付を再開しております。以下、ご理解の上、ご相談くださいませ。
 
◆◆新型コロナウイルス拡大・予防に伴い
以下の項目に該当する方はご利用をお断りさせていただいております。
 
●ご利用前に発熱(微熱も含む)、風邪症状、咳、くしゃみの症状、
 倦怠感やだるさ、味覚異常、嗅覚異常、結膜炎がみられる方。
  
●政府が入国制限措置を設けている国・地域から日本へ入国後、2週間経過していない方。
■参考URL
●ご家族や身近に新型コロナウイルス感染症の疑いがある場合。
以上、新型コロナ感染防止のため、ご協力を宜しくお願い申し上げます。


◆ペットシッターハッピーテイルでは、ご訪問の際、ウイルスを持ち運ばないように配慮いたします。
・各スタッフは検温を実施し、出動いたします。お世話時には、アルコールや安定した次亜塩素酸水で触れる場所等の除菌・消毒、
スタッフのマスクまたはフェイスシールド着用の義務、換気等を行います。
感染拡大を可能な限り防ぐ対応をさせていただきまして、今まで以上に消毒作業に努めております。
・ペットちゃんとのスキンシップは感染予防のため、必要最低限とさせていただきまして、状態、様子をしっかりと見させていただきます。
・必要なお打ち合わせに関しましては事前にオンラインシステム等を利用してリモートでお話をお伺いさせていただきます。
ご訪問でのお打ち合わせの場合には、
滞在時間を極力最小限(基本20分以内)におさめ、短時間とさせていただきます。
その際には飼い主さまには、マスクの着用と換気を宜しくお願いいたします。
 
 
ハッピーテイルのスタッフは
プライベートにも十分に気を配り、感染予防に最大限、努めております。
万が一、該当感染症患者が出た場合には臨時休業させていただきます。
ご不安なことなどは各店舗に
お気軽にお問い合わせ下さいませ。
■参考URL


まずは感染しないように頑張りましょう。
愛する我が子を守るために。
新型コロナウイルスが無事に収束へと向かいますように願います。ご協力いただきまして、感謝いたします。
ご用命ありがとうございます。


※こちらのページは情勢をみて、更新させていただきます。
ペットシッターハッピーテイル

緊急事態宣言に伴うペットシッターハッピーテイルの運営について

緊急事態宣言に伴うペットシッターハッピーテイルの運営について

 

 

いつもハッピーテイルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

当面の期間、以下の方針に基づいて運営をしてまいります。

お客様にはご不便・ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解の程、お願い申し上げます。

 

◆ご新規様のお受付、一時停止◆

感染拡大、またウイルス蔓延防止に配慮いたしまして、お打ち合わせ等、3密のうち「密接」にあたりますため、ご了承下さいませ。

 

◆リピーターの飼い主様のご予約について◆

◇お願い

・シッティングご予約2週間前までの間でお客様およびご家族で、咳、発熱、、味覚嗅覚異常、倦怠感等、体調に異変があった場合、サービスのご利用はご遠慮いただくようお願い申し上げます。

・ご訪問の際には各シッターはウイルス対策については出来る限りのことをさせていただきます。蔓延防止に伴い、日頃より飼い主様にもペットちゃんにも安全の為、ウィルス対策をしっかり行って下さるよう、こちらも宜しくお願いいたします。

 

 

 

以上、ハッピーテイル各スタッフも皆様と共に新型コロナウイルスがはやく終息に向かうよう、日々努めてまいります。

 

飼い主様、ペットちゃんの健康と安全を第一に考えております。

ご不明な点は、各店舗スタッフにご連絡くださいませ。

 

今後も状況の変化に応じて対応してまいりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

 

ペットシッターハッピーテイル

◆新型コロナウイルス感染拡大防止の取り組みとおしらせ◆

この度の新型コロナウイルスの影響拡大により被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。


誠に申し訳ございませんがハッピーテイル全店舗において、当面の間、ご新規様のお受付を一時停止させていただきます。

当店では、日常より出来る限りの感染予防に努めております。ウイルス蔓延拡大防止に配慮いたします。


日常より出来る限りの感染予防に努め、ご訪問する際にはアルコールや安定した次亜塩素酸水を用いてウイルス対策を行い、飼い主さま、ペットちゃんが安心出来ますように重々気をつけて、お世話に取り組ませていただいております。

●ペットちゃんに使える消毒液など、何を使ってよいのか分からない飼い主さま、当店Facebook、千種店のLINEに投稿させて頂いておりますが分からない方など、ご不安な方。

千種店 ←メール等で、お気軽にお問い合わせ下さいね。

 

皆で、力を合わせて予防対策をして

愛する人、ペットたち、動物たちを

守りましょう!


 

ペットシッターハッピーテイル名古屋千種店

 

 

 

    

ブログモジュールはブログ記事内で利用することはできません。

◆価格改定のお知らせ◆

この度、新型コロナウイルス(COVID-19)の感染被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。


日頃より、ペットシッターハッピーテイルをご利用頂きまして、厚く御礼申し上げます。

 

ペットシッターハッピーテイルは2013年から営業を開始させていただきまして、お陰様で7年目を迎えることができました。

10年前より、たしかにペットシッターの需要も多くなってきたのではないかと確信いたしております。


たくさんのお客さまにご利用いただきまして、ペットちゃんが心配だとなかなかお出かけになられなかった飼い主さまも安心してお出かけいただくご機会も増えました。

飼い主さまもペットちゃんもハッピーに過ごせるお手伝いができ嬉しく思う所存でございます。

 

日々、初心に戻りながら
お世話に励んでおり本当に感謝しております。

 

さて、当店では飼い主さまとペットちゃんたちに満足していただけるサービスをご提供できるよう、最大限の努力をしてまいりましたが今後も変わらぬサービス維持をさせていただくにあたり増税や物価高騰の時世に押され、実質の値上げを決断させて頂く運びとなりました。


2020年4月1日より、
「改定料金表」のとおりご利用料金を変更させていただきます。3月31日までは従来通りの料金で、承ります。

(豊山店のみ、詳細は追ってご連絡させていただきます)

◇改定料金表◇

 各店舗・料金表

お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが今後とも、安心・安全・そしてたくさんの幸せをご提供できますように邁進して参ります。何卒、ご理解賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

 


2020年2月吉日 

ペットシッターハッピーテイル

 

      

◆わんちゃん・猫ちゃんのための給餌器◆

ドライフードやサプリメント等をタイマーセットし

活用できるタイプをご紹介 

(ほかに良い商品がありましたらおしえてください★)

 

 

自動給餌器!まさに自動で希望の時間帯くらいにごはんをタイマーセットできる

器械のことです。

一日1回のお世話ご希望の猫ちゃんにも、かなり活用できます。

 

飼い主さんの普段使いとして。

わんちゃんなら

半日くらいのお留守番時に。

猫ちゃんなら、一泊二日程度の

お留守番をさせてしまうときに自動給餌器

必須アイテムとなっています。

活用すると良き相棒となってくれますよ。

 

わたし自身が使用、お世話時等もっとも活用されていた給餌器のなか、見て使いました使用感ですが

少しずつアップしていきますね。ご参考まで。

①シンプル2個口給餌器

アナログ式なタイマーで時間はぴったりとは行かないがσ^_^; 使いやすい!(2020年現在 尾崎推し)

そこまで大幅なずれは大丈夫でしょう。

開く音も静かめで、びびりちゃんも大丈夫そう。

こちら軽量なので猫さん向きか。

食欲旺盛なわんちゃんだとひっくり返したりしてしまう。お皿のしたにはウェット対応による保冷剤が入れられるスペースあり。

②シンプル2個口給餌器その二

こちらよく見かけるタイプです。

音も静かめで、猫さん、小型犬向き。

③丸型 6カ所にタイマーセット可能

猫ちゃん向き。

6カ所にフードがセットでき、回転方式。時間設定した1カ所が開き、また回転するしくみ。

結構な量が1皿に入れることができる。食べ切れてない分はまた設定した時間に開く・・・。

ひっくり返しにくい形状。

④タテ型 その一

ルスモ!名前可愛い。

こちらも猫さん向き。

猫ちゃんでも、食いしん坊ちゃんは転倒させてしまう子いました。

 

⑤タテ型その二

見た目はおしゃれでスタイリッシュ。1回~4回のごはんセット可能。

エラーもなく、目詰まりもないようだがこのお皿・・・すぐ本体から

離れています。フードをだそうと猫さんは手でちょいちょいしてるからね笑

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

RINN 猫小型犬用自動給餌器 PETLY(1コ入)【送料無料】[爽快ペットストア]
価格:35900円(税込、送料無料) (2017/7/30時点)


猫さんに使用なされる飼い主さまが多いです。

我が子に合う自動給餌器をみつけましょう。

 

いつもごはんを食べている場所に

設置したりして、うまく使いこなせれば少しのお留守番はさせてあげられます。

使用前にはかならず、飼い主さんが居る間に試してみることをおすすめします。

慣らして、食べてくれた確認して、お出かけ予定しましょう。

アナログ式より

デジタル式の給餌器のほうが

たまにエラーがありました。

例えば、縦型タイプで給餌して自動で皿に出してくれるタイプは

ドライフードの粒が大きい場合などに気をつけないと

目詰まりして出ていないこともあります。

年々、様々な自動給餌器が発売しているようです。

レビューなど参考にし、お留守番の良きパートナーになる逸品をみつけたいですね。

 

そして、ペットシッターにも使ってもらえれば、若い猫さんなら1日1回のお世話でも安心でしょう。

わんちゃんでもご帰宅が遅くなるとき等、便利ですね。

 

 

また、情報がありましたら、更新させていただきますね。

 

 

 

他もまだまだ色々な自動給餌器がありますので

購入なされた方のレビューなど参考にして

選んでみてくださいね。

 

こちらサイトさんも❣️ご参考まで。

http://pet-seikatsu.jp/articles/17026

 

 

 

 

 

(こちらから、ご購入の場合の

収益は犬猫のために寄付の一部に

 

つかわせていただきます。)

 

ペットシッターハッピーテイル